受け取る器、受け取る姿勢

 

ふと目に留まったものがあって。

自分が過去に書いた、メモ。

 

「受け取る器」と書かれてた。

 

たぶん、そのメモを書いたときの自分は、

いつでも受け取れるように、

いつでも流れに乗れるように、

いつでもミラクルを掴めるように、

そのために自分を磨いておきたいな。

という気持ちだったと思うんだけど。

 

それはそれとして、今のわたしにはちょっと別の角度での気づきがあった。

 

あ、なんか。

もっと、どっしりと在ろう。って。

 

f:id:lan641:20240226204225j:image

 

ラクルが起こる、とか、引き寄せがはたらく、とか、

流れが来る、チャンスが来る、それに乗れる。

 

そういうことが起こるときって、意外と、キラキラ前向きポジティブ全開ー!✨ってわけじゃなくて。

実は、どっしりと安定感のある状態の時なんじゃないかなって思う。

 

表面上キラキラしててもいいし、ノリノリイケイケ(あれ、これ死語?笑)でもいいのだけれど、笑

根っこがしっかり自分に在るってこと。

 

f:id:lan641:20240226204307j:image

 

なんでも受け取ることができる、

その準備ができている、ぶれない自分がここにいること。

 

どうあってもいい、どうなっても大丈夫。

どういう方に転んだって、わたしはわたしとして、このままで在る。

 

どうなってもわたしは幸せで在れる。

だからどんなことが起きてもいいよ!って思える。

 

それが受け取る器なのかも。

 

良いことしか受け取らない、っていう姿勢ではなく。

(そもそも物事の良し悪しは後から振り返ってみると見え方が変わったりもする)

 

起こることや、受け取るものをこちらから選ばない。

 

なんでも、全部!受け取れる姿勢。

 

f:id:lan641:20240226204354j:image

 

あなたの良いところだけが好き。良いところだけ受け入れます。あ、それ以外はお断りです!

と言われるより、

 

どんなあなたでもいいよ。どんなあなたも受け入れるよ。

って言われたいもんね。🤔

 

 

受け取る器。

受け取ったものに影響されない確固たる自分で在ること。

 

その上で、願おう。

そういう在り方をしよう。🌹