素敵な人が、必ず持っているもの

aiです🦢

 

「美しさとは、潔さ」だなあと思う瞬間が、あります。

 

「せっかくだし…」

「とりあえず、」

「様子見くらい、」

と、なんでもかんでも、むやみやたらと、自分の中に入れることを良しとしない。

 

むやみやたらと手を伸ばさない、という潔さ。

なんでもかんでも目移りしない、という潔さ。

たくさん持とうとするのをやめる、という潔さ。

 

 

わたしが素敵だなと思う人は、必ず自分の枠組みを持ってる。

 

自分のなかの基準を持つ。

ルール。あるいは美学。

 

枠組みそのものが、その人の個性で、魅力。

その人にしかない輝くもの。

 

そして、自分で定めた枠組みから外れない。

迷わない、ふらふらしない。

自分との約束をちゃんと守る。

 

損をしないように、と思うのをやめる。

 

その潔さを、美しいなって思う。

素敵だなって思う。

 

 

いつまでもいつまでも、色んな色を入れ続けては、水は濁っていくばかり。

 

美しい色の水を作るには、

受け入れる色を選ばなければ。

 

自分のなりたい色を、決めなければ。

 

心の底から、その色になりたいと思ったとき

どんな潔さが必要なのかも、わかるはず🌹