なにもかも上手くいかないとき

 

なんだかうまくいかない。
嫌なことが連続して起こる。
立て続けに悲しい思いをする。


えーっと、現在の私です。笑

 

1月後半からしばらく、きついことが続いてて。


もーーーーー。😹
腹立たしいし、悔しいし、悲しい。
色んな嫌な気持ちが絡まりあって、メンタルはぐちゃぐちゃだし、 心はベコベコにへこんでる。

 


とりあえず、ノートに全部の気持ちを書きなぐる。
もう嫌!とか、
むかつくー!とか、
くそー!とか、
他にもいろいろ、普段言わないような暴言も素直に書く。笑
書きなぐる。


思ったままを書く。
飽きるまで書く。


f:id:lan641:20240225230839j:image


真っ黒な気持ちを溜め込むと、ずっとそれを抱えたまま、 どこまでも連れて行くことになる。
だから、ちゃんと外に出すことは大事だよね、きっと。


そしてそれは「人に言う、愚痴る」より「自分で、 自分に言わせてあげる」ことが大事なんだろうな。
最近強く思う。


愚痴るために話すのではなく、気持ちをただ外に出す。
これ、同じようで、全然違う。


f:id:lan641:20240225231022j:image


全部ぜんぶぜーーーーんぶ、出して、 黒い感情のままに書きなぐったら、書ききったら、
別のことが見えてくるって思ってる。


この、続けざまに起こっている嫌な出来事も、悲しいことも、 悔しいことも、
ぜーーーんぶ、いい方へ向かうために必要なことだったよね、 って思える日が来る。


今は、まったく思えないけどね!!!😹


全部がいいようになる。
良い方に向かう。
今はそう思えないけれど。


真っ黒な気持ちはちゃんと自分で受け止めて。
そうしたら自分をとことん癒して、 楽しいことや好きなことをして。
改めて自分の気持ちや望みを、真っ白な心で持つ。


そうすれば大丈夫だって、わかってる。
人生はいいようにしかならない。
今は、気持ちが追いついてないだけ。

 

 

 

普段、落ちてるときの文章は下書きのままお蔵入りさせることが多いんだけど、珍しく書き残すことにしてみた。

なんだか2月、へこんでる人多い気がして。

深呼吸して、ご飯食べて、お風呂に入って、あたたかい布団に飛び込めたら100点!🌿