28歳になった今、思うこと、やりたいこと。

こんにちは、ai です。🌸

(自己紹介はこちら▶「自己紹介、人生のテーマのこと」)

 

先日、4月1日に誕生日をむかえて、28歳になりました。

当日はお仕事だったので、週末にお祝いをしてもらいました。🍰

 

f:id:lan641:20220404214320j:image

 

子どもの頃思い描いていた28歳って、もっとずっと大人(?)だったけれど。

いざふり返ってみれば、わたしは相変わらずわたしのまま。でも、昔の自分に比べるとちょっとだけ痛みを知れて、知らなかったよろこびに出会ったりもして、そしてちょっとだけ丸くなったのかな。🌕

 

f:id:lan641:20220217110159j:plain

 

10代半ばごろのわたしを知る友人は、口をそろえて「丸くなった」というのだけれど、自分でふり返ってもたしかに、もの知らぬ故の鋭さがあったなあ、と。

 

絶えずいろんな挑戦をして、飛び込んで、戦って。

武装していなくちゃやっていけない日々だったけれど、そういう日々がわたしを丸くしてくれたのだと思えば、いい経験だった、って思えたりする。

それに、なにも知らない無垢な強さよりも、前よりすこしだけ、色んな人に寄り添えるようになった今の方が、きっといい。🌹

 

 

あの頃はよかったなあって思うこともないわけではないけれど。

やっぱりそれは過去のもので、当時の自分でしか味わえない、鮮度のある瞬間だったと思うから。

 

昔のきらめきを求めるのとは違う、その時々、その瞬間にしかないきらめきを、きちんと掬い上げて味わえる人でありたい

そうしていつも「今が最高に幸せ」と言えるような自分であれたら

 

そのためにもまた、自分らしく武装して、楽しい戦いを挑んでみたいな。

重たい鎧ではなくて、自分に似合うワンピースで武装する、そんなイメージなのだけどね。

 

f:id:lan641:20220217111600j:plain

 

さて「28歳になった今、やりたいこと」をいくつか挙げてみたいと思います。

 

  • 身体を絞ること

まずはずーっと見ないふりをしてやりすごしていたボディラインに、そろそろ向き合いたいと思います。笑

挙式やフォトウェディングというイベントもあり、いい機会かなと!

わたしの場合、ただ体重を落としても意味がないので、ラインを絞っていくつもりでいますが、どうなることやら…😹

インナーマッスル系の筋トレ、ストレッチ、ランニング、縄跳び、ダンス、をメニューとして随時こなしていきつつ、食事も意識していこうかな。

がんばります。🔥

 

 

  • Self Love(ご自愛)上手になること

最近気づいたことなんだけれど、意外とわたしはご自愛が下手…?

自分のリラックスや休息のために何かをする、ということがかなり意識しないとそもそもあまりないし、気持ちが常に外向きになっているかもしれないなと。(友人に言ったらやっと気づいたのかと怒られそう、、、笑)

自分を休めること、癒すこと、リラックスさせること、を意識的にやってみようと思います。🌹

それによってオンの時のパフォーマンスが上がったり、オンオフの切り替えをうまく出来るようになるといい。良いサイクルづくり。

 

  • 新たなYouTubeチャンネルを作ってあるので、そこに動画をUPしていくこと

これもまた、割と長いこと計画をしているのでそろそろ腰を上げて、ちゃんと着手してゆきたいな。

高頻度とはいかないかもしれないけれど、せっかくソフトも入れたのだし使ってゆかねば。😼

aiさんの動画や声が好きですとすでに言ってくださる方がいらっしゃって…、やっぱりとってもうれしいので、いただいたメッセージを励みにやってみようと思います!

以上!

 

ほかにも、美容とか健康とか、家事とか生活のこととか、思うことは本当~~に色々あるけれど、今、目の前にある「やりたい」を3つ、厳選して挙げてみました。

 

それでいうと、

〝自分の「やりたい」を見逃さずきちんと叶えてあげること〟もやりたいことの1つかな。🌹

 

28歳、すでに忙しそうな予感がしているけれど(とくにウェディング関係…!)素敵な年にしてゆけるよう、大事に過ごそうと思います。

皆様、これからもどうぞお付き合い宜しくお願い致します。

 

ai