思いがけない年末年始、2023

こんにちは、ai です。🌸

(自己紹介はこちら▶「自己紹介、人生のテーマのこと」)

 

1月も10日が過ぎましたが、、、

あけましておめでとうございます。🎍

 

f:id:lan641:20230110195929j:image

 

我が家では年末から夫が体調を崩し、病院や薬局が開いておらずてんやわんや…

結局年明けにコロナ陽性が発覚し(症状から予想はしていた)、ギリギリまで持ちこたえたけれど結局わたしもうつってしまい、かなり苦しい新年の幕開けとなりました。

クリスマス後から2週間くらいワープしたような気分。

 

今日から仕事に復帰したのだけれど、身体は重いし、片頭痛はするし、吐き気の予兆も感じて、もう全然仕事に集中できずつらいの一言に尽きる…!

 

f:id:lan641:20230110195958j:image

 

今なにが一番しんどいって、眠るのが怖いこと。

コロナにかかってからというもの、眠りの質が最低最悪で、夢ばかり見て何度も目が覚めるし、起きるたびに汗びっしょり、毎回地獄のような体調の悪さになっている。

 

あたたかく柔らかい寝具に包まれて、とろとろとまどろみつつ目覚めていく時間が大好きだったのに、わたしの眠りになんてことをしてくれるんだ…という気持ち!

 

結果、夜眠るのが怖くなって、寝落ちるギリギリまで耐えてしまう癖がついた。そうして深夜まで起きていることになり、生活サイクルがおかしなことになっていく、、なんとも悪循環!泣

 

健康はなににも替え難い幸せですね、本当に。

 

f:id:lan641:20230110200109j:image

 

2022年のまとめもしたい、なんて思っていたはずが、転げ落ちるように年を越して今に至ります…

まあ、いいか。遅くても。そのうち書こう!

 

昨年は入籍して結婚式をして新婚旅行に行って、と、言葉にすればそれだけだけれど、それに伴ういろんなことに頭を悩ませたり泣いたり笑ったり、密度も濃く過ごした1年だった、と思う。

 

それらのことに全力投球した分、そのほかのことはゆったりだったから、今年はすこし目線を変えて。

今年こそ叶えたい、やりたいこともあるし、考えていることもある。

実現するかはさておき、自分を甘やかしすぎず、一番の応援者に据えてがんばろうかな、なんて。

 

とりとめのない、新年最初の独り言です。

ここを見てくださっている皆さん、今年もよろしくお願いします。🐰