結婚記念日と、サプライズおみくじ

こんにちは、ai です。🌸

(自己紹介はこちら▶「自己紹介、人生のテーマのこと」)

 

先日、1周年の結婚記念日を迎えました💍

夫の提案で12月ごろから色々と(記念になにかお揃いのものを買おうとか、そういったことを)考えていたのだけど、年末から順番にコロナに罹ってしまい2週間ほどの時間がどこかに消え去って、結局なにも用意できなかった。仕方ない、仕方ない!

 

それでもやっぱり、せっかくなので、温泉に泊まりに行くことに。

 

f:id:lan641:20230118091236j:image


f:id:lan641:20230118091242j:image

初めてのお宿だったのだけど、とても気に入った。♥

美しくもあたたかみのある建築も良かったし、お食事もおいしいし、温泉も好み。

わたしの好きなとろっとする泉質で、帰ってきてからもずっとお肌の調子がいい!

 

お食事、おいしくてパクパク食べてしまい、写真がこれしかない。笑

 

いいところがたくさんある割に手の届きやすい金額で、なんてコスパの良いお宿なんだ…! と驚き。

すぐにまた泊まりたい、そんなお宿でした。

 

深夜まで話をして、珍しくお酒も飲んで、楽しかった~🌿

 

 

翌日は、行けていなかった初詣に。

防寒したフクロウさん、かわいい

 

おみくじが大吉でよろこんでいたら、夫も大吉、とのことで見合わせると…

なんと内容がまったく同じ!(そんなことがあるなんて。笑)

これは良い1年になるね、と言って笑いました。

そんなことある?

 

なんだかすっごく気分が良くて、突然宝くじ売り場に行きたくなって(普段はいっさいそんなことは考えないのにね)。

意気込んで、5枚スクラッチを買ってみた。

 

結果は1,200円の当たり!

(スクラッチは5枚で1,000円だから、プラスになったのは200円だけど、プラスになるって最高じゃない?ということで)

 

今日はすっごく当たる気がする、200万当たる気がする! と思うんだけど、実際に当たるのは1,200円なの、なんかいいよね。すっごくリアル。でもうれしくて笑っちゃう。

普段、賭け事もしないし宝くじも買わないようなわたしだけど、こういうのもたまにはいいな。

 


夫がサプライズで渡してくれた、お祝いの蘭。

結婚式で着たカラードレスの色。グリーンは彼らしい色でもある。

 

すみずみまでお揃いの大吉。なにかとおみくじでご縁のあるわたしたち。

2年目も楽しく参りましょう~!💍